ウィンブルドン選手権

お問い合わせはこちら

ブログ

ウィンブルドン選手権

2019/07/18

7月14日、ウィンブルドン選手権男子決勝があった。

ジョコビッチが逆転優勝したとのことだが、眠気に最後までみられず、今朝新聞で知った。

別にテニスファンでもない。好きなわけでもない。が、ウィンブルドンはだいたい見ている。

なんでかなぁと考えていると、ウィンブルドンの景色、会場、観客、ボールを拾う子どもたちを見るのがいいと分かった。

広くて緑が豊富で観客のゆったりした雰囲気、日本にはない空気感。あれがいいのかも。

しかし、昨日はフェデラーのプレイ中の眼の鋭さに感動し、ジョコビッチの体型に伸びやかさを感じ・・・

あれは多分フェデラーの奥さまか、メチャクチャ可愛いワンピースを着ていた。

私も着られるものなら着てみたいお洋服。

(今更、あんな可愛いワンピースが着られるはずもなく、若いころに思いをはせていました)

どちらと言うとフェデラーを応援していたけれど、錦織くんがジョコビッチには勝てないからかもしれないな。

しかし、勝負にかけた人というのは素晴らしい表情をしていますね。

一度描いてみたい。