余呉湖

お問い合わせはこちら

ブログ

余呉湖

2019/09/17

余呉湖

終の棲家を探していた友人が、長浜に引っ越した。

中古の家だが、薪ストーブのある天井の高い素適な住宅。

長浜までは高速道路を使って2時間半ほど。ちょっと遠いのが寂しくもあるけれど

遊びに行く楽しみが出来たことは嬉しい。

琵琶湖も近い、周囲の山々もきれい、景色は申し分なく、生活にも不便はない。

先日、早速お祝いがてらお邪魔してきた。

余呉湖には行ったことがなかったので、ドライブに連れて行った貰った。

ウォーキング、サイクリングには持って来いの静かなきれいな湖。

北側の集落には、なかなか予約の取れないお寿司屋さんがあるとのこと。美味しいお店は皆さんよくご存知らしい。

湖面は靜でキラキラしている。カヌーを浮かべてのんびり時を過ごせたらどんなにいいだろうと。

いつかこんなところで暮らせたらいいな。

憧れが募る余呉湖でした。